旅のスキンケア〜ローズスキンオイル〜

旅のスキンケアシリーズ第三弾!

今回は、ローズスキンオイルの活用術をご紹介いたします。


旅はできるだけ身軽にしたいものです。

そこで、1本7役もこなす万能なスキンオイルで

旅の荷物を減らしてみませんか?


第一弾の主役・ローズコンク、第二弾の主役・アクア

そして、今回のローズスキンオイル。

この万能アイテム3つと、小さく切った

オーガニックオットーローズ&ローズウォーターソープ。

これだけで、旅がかなり快適&身軽になりますよ☆


オーガニックローズスキンオイルの活用法


1・保湿に

お肌を保護して、⽔分の蒸発を防ぎます。乾燥でゴワつきがちなお肌を柔らかく保ってくれる。オイルにはそんな優れた働きがあります。旅先ではアクア置換のあとに上質なホホバオイルとローズの美容成分で蓋をしましょう。


2・クレンジングに

まず、100 円⽟⼤ほどのスキンオイルを⼿に取り、両⼿の体温でじっくり温めます。そして中指、薬指、⼩指の腹を使って顔の上をやさしく滑らせながら内から外へとくるくる動かします。⿐のまわりは⽑⽳の⿊ずみが⽬⽴ちやすいところ。丁寧におこないましょう。オイルの量が少ないと摩擦になるのでご注意ください。オイルが十分馴染んだら、トラベルサイズに切ったオーガニックオットーローズ&ローズウォーターソープで洗顔します。

(※ウォータープルーフなど強いメイクを落とすことはできません。)


3・虫刺されに

ローズの抗炎症・鎮静効果を恵比寿店のスタッフがブログで実証してくださいました☆

蚊に刺された部分にローズスキンオイルを塗りこむとかゆみが治り、赤みの引きも早かったそうです。いざという時に頼りになります!詳しくは、恵比寿店ブログで。

(※自然の中や外国での虫に刺されは毒虫の可能性もあります。安易な判断に任せず、できる限り知見のある方に診ていただきましょう。また、刺した虫を発見した際は、万が一の時に病院で見せられるように写真に撮っておく良いでしょう。)


4・ヘアオイルに

香りの好みで普段のケアでも、オーガニックヘアオイルではなく、オーガニックローズスキンオイルを髪の毛にお使いの方もいらっしゃいます。特に海外旅行の際は水質の変化で髪の毛のお手入れが難しいことも。お顔のケアのと同様に、アクア置換の後に毛先や頭皮になじませましょう。


5・マッサージオイルに

少し贅沢な使い方ですが、旅先でたくさん歩いて疲れた足や、長時間のフライト・電車移動で固まった背中のマッサージにも、スキンオイルはもってこいです。

ベタつかず、サラサラとした仕上がりで、マッサージ後のお肌はしっとりすべすべに。


6・日焼け後の緊急パックに

発酵・熟成させたローズから生み出された“ポリフェノール”が傷ついたお肌を守りながら、抗炎症・鎮静作用で火照りを鎮めてくれます。日焼けをしてしまった日のおやすみ前は冷えたローズコンクを美容液としてたっぷりとお肌に与え、スキンオイルを贅沢に塗って緊急パックケアをしましょう。


7・アロマトリートメントに

オーガニックのローズの香りをふんだんに含んだオーガニックローズスキンオイル。スキンオイルでのお手入れの際は、ぜひ、深呼吸しながらゆっくりと、花々の香りを吸い込むようにして、脳の美容成分であるローズの香りをあなたの脳に届けましょう。普段とは異なる環境で緊張している心をほぐし、脳と体をリラックスさせます。


USDAオーガニック認証のオーガニックローズスキンオイル。お子様にも、ニキビ肌にも安心してお使いいただけます。

ぜひ、旅のお供に☆お役立ていいただければと思います♪

antianti ラボ便り

◆開発研究室からお届けの「ラボ便り」 科学的な視点でantianti製品などの情報を ご紹介いたします! ※今までの「ラボ便り(H30.5.31以前)」は こちらからご覧いただけます。 http://antianti.com/labo/ 〒930-0069 富山県富山市旅籠町5-8 TEL 076-495-7633 FAX 076-491-3833 営業時間 午前10時~午後6時

0コメント

  • 1000 / 1000