調香師の香水手帖 “Pourpre”

Pourpre

紫色のスミレの花を表現するのに、

アイリスの根茎を熟成させて抽出した香料を使っていた。


上品で甘く紫色の香りがそれぞれの肌に馴染み。

自然に香って自分で官能することで自信と輝きを増すのだと。。

簡単ではない厄介者のアイリス根茎をコントロールするのに、

私自身も磨かれて少しずつ技術が進化して来たが、まだまだである。。


コツコツと毎日積み重ねていく中で、

完璧でないことに気づかされていくのかと。。


紫色の香りを理想的な天然分子の集まりで表現する。

根茎に含まれてる重要香気成分イロンはわずか0.02%ほどである。。

エタノールに入れて浸透させ香料として輝いてくるのに

3年の熟成期間が必要で、天然香料の難しさを痛感している。


目を閉じ、紫色のイマジネーションを脳のバイタルとして

日々記憶し、香りと戦っている。


2018年に登場した Iris Blanc をもう一年熟成させて、

もっと透き通るように紫とシルバー色にたどり着いた。



自分の肌にのせる紫色のプラチナシートの香り旅。。。

お楽しみいただけます。


まこと虫



MACOTT PARFUMS プールプル

パルファム フラコンボトル 30ml 37,000円(税別)

パルファム ミニボトル 6ml 8,000円(税別)


発売情報は追ってSNSでご案内いたします。

antianti ラボ便り

◆開発研究室からお届けの「ラボ便り」 科学的な視点でantianti製品などの情報を ご紹介いたします! ※今までの「ラボ便り(H30.5.31以前)」は こちらからご覧いただけます。 http://antianti.com/labo/ 〒930-0069 富山県富山市旅籠町5-8 TEL 076-495-7633 FAX 076-491-3833 営業時間 午前10時~午後6時

0コメント

  • 1000 / 1000