調香師の香水手帖“White Moon Flower”
白い花は月の光で香るのだ。
日中の光は強すぎて気持ちよくないね。
「月下香」と名がついているチュベローズは硬くて丸い蓮子を思わせる
蕾が花を守っていて、咲くタイミングを待ち望んでいるようだが
とても神経質で咲くのに苦労する。
神経質な性格だから強烈な香りを生まれもっているのであろうと。
ひと昔前の Dior の「POISON」は毒と表現されて大ヒットを飛ばした。
毒も使いようで高貴な官能的な香りに変身する。
とてもとても神経質なチュベローズをアンフルラージュ法で抽出したアブソリュートを、
19年前に仕込んで自身のコレクション用セラーの金庫に大切に保管していた。
このまま持っていようと思っていたが、大切な人に嗅いで頂くことに決めた。
チュベローズとジャスミンの10年ものが長い年月融合して、
あの50年もののウィスキーにも負けない輝きを放ち濃いまま力強く仕上がっている。
Tuberose の香調
クリーミィなゴールド色の花が輝いて、その中にココナッツ香が心地よくあり、
ねっとり甘い。。バルサミックなアンダートーン。
Jasminum grandiflorum Lの香調
トロピカルなフルーツと、微量な香気成分インドールが白い花のトーン。
Jasminum sambac の香調
力強いフルーツ香とグリーン香が融合して、ハニサックルとライムの花の香りのトーン。
白い花たちの重合により、高貴で上品で官能的な香りを脳に刺激的に伝える。
誇り高くビシッと白と黒のお洋服とdiamond、emerald、lapis lazuli に合うよ。
白夜に生まれたままの姿で官能する夢のような香り旅です。
制作数限定10本
PARFUM 30ml 90,000円 (税抜)
P.S.発売情報は追ってSNSでご案内いたします。
0コメント